
日日是好日

くってねてあそんで、たまにお仕事。単なる私日記です。

一狩り行こうぜ!

おでかけ

世の中は節分。

流行りの恵方巻きになかなか馴染めない私は

(生粋の関東っ子なので。

 歳のせいか新しいことが身につかないのよね)

節分に背を向け、ダンナと二人、伊豆に車を走らせました。

 

この時期、私は毎年

「いちご狩りにづれでっでぐだざい~」

と涙ながらにダンナに頼むので

(どんだけいちご狩り好き?

 いえ、いちごをいやってほど食べたいだけなのです)

2月のいちご狩り&日帰り温泉海鮮丼は恒例行事化してます。

 

今年もひとかり行ってまいりました。

f:id:mano2114:20170204133220p:plain

いちご狩りでは、写真を撮ったのはこの一枚だけで

後はひたすら食べてました。

50個までは数えたんだけど、その後はもうわからない。

 

この間ダイエット始めたばっかりじゃん!

 

いいのいいの。

この日のために昨日と一昨日、私にしては珍しく

かなりお食事を節制したのです。

すべてはいちごと海鮮丼を美味しくいただくため!

この日はカロリーを忘れていいんです!

 

こういう理由と御託ばかり並べてるから痩せないのよね。

 

そんな私の2月3日の記録は

体重 71.6kg

体脂肪率 32.5%

 

さ、この海鮮丼といちごの影響はどれくらい出るんでしょう。

うわぁ〜ん。

でも、遠出して余計な甘いものを食べなかったのは

ちょっとした成長だと思うの。えらかったぞ、私。