読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日日是好日

くってねてあそんで、たまにお仕事。単なる私日記です。

痛勤時のライフハック

出勤勤務と在宅ワークを月半分ずつして

日々過ごしてる私ですが

出勤にあたっては普通に通勤電車を使います。

 

私の始業は9時半と言う割と緩めな出勤時間ですが

それなりに混雑してます。

つり革争奪戦がたまに起こる程度ですけど。

 

ってことで、ちょっとむぎゅ!ってなったり

駅によってはぎゅうぎゅうになったり

他人様のお荷物といたく密接したりと

ま、そこそこ痛勤してるわけですよ。

 

自分も荷物持ってるから人のこと言えないけど

場合によっては

「てめ〜!そのバッグ、肩からおろせや!!」

などと品のないお言葉で罵倒したくなるシーンに

遭遇することもございます。ま、お下劣。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ところが。

どこで読んだか忘れちゃいましたけど、

昨日、画期的な記事を読ませていただきました。

 

「他人のバッグが気にならない方法」

 

4段階ほどありましたが、私の心を撃ち抜いたのが

「他人のバッグを愛でる」

「自分のペットのようにすりすりしてみる」

 

いやもうそれやったらアブナイ人だから!

でもやってみたい!

 

そして、人様のバッグに頬をすりすりしてる自分を想像して

笑いを堪えるうちに最寄駅に着くことができました。

 

なにこの優れたライフハック

この知識を授けてくださった何処かの誰か!

ホントにありがとう♡