
日日是好日

くってねてあそんで、たまにお仕事。単なる私日記です。

全力坂

ダイエット

今年こそダイエット継続します!的な宣言をして

早くも10日ほど経とうとしてますが。

 

いや!全然体重減ってないし!

体脂肪率の増減激しいけど

結局一周回って元に戻ってるし!

 

そんな私の今日の成績は

体重 72.3kg

体脂肪率 32.9%

 

ほぼ変化ありません。゚(゚´Д`゚)゚。

 

そんな私ですが

出勤時に2駅分ほど歩くようになりました。

自宅最寄駅の2駅先まで歩き

職場最寄駅の1駅前で降りて歩く。

そして職場のある7階まで階段を使う。

 

月の半分しか出勤しないから頑張れてます。

 

さて、私の職場は「城南五山」と呼ばれる地域にあります。

そして、一駅歩く時には一山越えなきゃなりません。

f:id:mano2114:20170209083935p:image

いちょう坂と呼ばれる、ゲレンデの初級者コース並の坂を上がり

f:id:mano2114:20170209084043p:image

幻坂と言う、こういう表示がある坂を下る。

帰りはもちろんこの逆を行きます。

マジで心臓発作起こせる坂です。

毎日八ツ山ハイク状態です。

 

いちょう坂は多分10%強の傾斜ですが

幻坂は29%くらいだそうで、

この寒いのに毎朝額に汗浮かべて出勤してます。

 

なのに痩せない。゚(゚´Д`゚)゚。

なんでや〜〜〜!!!

 

やっぱり「全力坂」の素敵女子達のように

全力でこの坂を駆け上がらなきゃならないんだろうか。

 

素敵女子(?)への道は果てし無く遠い(@_@)