読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日日是好日

くってねてあそんで、たまにお仕事。単なる私日記です。

断捨離?いいえ、単なる捨て魔です

おかたづけ

朝は風は強くてもとってもいい天気だったのに

夕方近くになって暴風&強雨なんて

とんだ春の嵐だよ!だった昨日。

家で仕事をする前にさささとお掃除。

 

…の予定が。

このところ、キッチンの引き出しの中が使いづらいなぁ

と感じていましたので、少し整理することにしました。

 

片付けってか、使ってないもん捨てちゃれ!って感じでしたが。

 

各メーカーさんから

毎月のように便利グッズが発売される今日この頃。

頭も手も超古典的な私はうまく使いこなせません(涙)

古くは「レンジでチンするだけで蒸し野菜〜」とか

「牛乳入れてチンしてシャカシャカ、カフェラテ」とか。

それ以外にも色々♡

新製品に弱い私は

(特に実演されるとめっちゃ弱い)

ついついそのニューフェイスをレジに連れてってしまうのです。

 

便利グッズってどうして、自宅で使うと能力低下するんですかね?

私が不器用ってことですか?

簡単にできる!って触れ込みで

実際簡単にできてる人もいるのに

使いこなせない私って人間以外のモノなんですかね(涙)

 

もうさ、「簡単に山盛りキャベツの千切り」とか

包丁の方が早いじゃん!!!

って思ってしまうのです。

 

ってなわけで、昨日は

千切りキャベツ用でっかいピーラー

根菜細切り用おろし器

魚の骨抜き

以上3点に、私のキッチンから退場していただきました。

 

絶対にもう2度と便利グッズは買わないっ!

 

ってもまた買っちゃうんだろうな〜。

ああ、無駄遣い(涙)