読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日日是好日

くってねてあそんで、たまにお仕事。単なる私日記です。

2月のダイエット総括

強風に乗った花粉のせいでマスク生活に突入し

荒い息が眼鏡の視野を狭める状況に

日々悩める私ですこんにちは。

 

もう3月ですね。

学生さん達にとってはお別れの季節ですが

もうそ〜んなのぜんっぜん関係ないもんね、ふん。

昔は4月からの新人迎え入れのための準備とかあったけど

今やそれすらもない。

ひたすら本決算と花粉!それだけです。

ああ、なんて季節感のない(-_-)

 

で、私事ですが。

ダイエットしよう!って決めて1ヶ月経ちました。

普段は基本三日坊主な私ですが、なんとか1ヶ月続いた!

すごいぞ、私(笑)

 

開始時のデータは

体重 72.9kg

体脂肪率 33.2%

もありました。我ながらすごい。

 

昨日2/28のデータは

体重 69.9kg

体脂肪率 32.4%

 

お、ちょっと減ったっぽくない?

体脂肪率は正直誤差の範囲だけど、体重は多分減ったとみていいよね。

 

体重は日々増減があるわけですが

さすがに開始時の体重に戻すことは無くなりました。

体重が減になって、体脂肪率が増えてないってことは

筋肉とか骨ばかりが減ったわけじゃない

って考えていいんだよね?

 

単純に体重に体脂肪率かけてみると

開始時は脂肪が24.2kg(!)あったけど

2/28のデータでは22.7kgってことになるから

脂肪が1kgくらいは減ってるって思ってもいいよね?

頑張ったじゃん、アタシ♡

 

ってか、私の身体には脂肪が20kgも巣食ってるって

そういう事実の方が怖いわけだけど(笑)

 

 私は今春こそ、デブとのお別れの季節にしたい〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)