読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日日是好日

くってねてあそんで、たまにお仕事。単なる私日記です。

ケチとダイエットの相関性

ケチリーナLIFE

今日もマスクから舞い上がる熱い吐息に

花粉防御メガネを攻撃され

一面白銀の世界で漂ってる私ですこんにちは。

 

どっかに雪煙(?)をボードで舞い上げながら

花粉積もるこの世界から私を助け起こしてくれる

ステキ男子はいないもんですかね?

(もちろん私は「私をスキーに連れてって」世代)

 

さてさて。

私はケチです。

なんの宣言?と思いますけど。

ホントに私はケチです。

特に交通費!

 

自宅の最寄り駅はJRなので、

一人で外出のときは基本的にJRを使いますが

目的地の最寄り駅が

東京メトロ」だとか「私鉄」とか言われると

どうにかしてJRのどこかの駅から歩けないもんか

と考えを巡らせるわけですよ。

 

東京は狭い街なので、地下鉄使えば便利に暮らせるんですけど。

JRからメトロに乗り換えると発生するわけですよ。

 

「初乗り料金」

 

同じ会社線に乗ってりゃこんなの掛からないのに

違う会社線に乗るだけで急に100円単位の料金がかかるとか!

信じられない!

アタシビンボーだしっ!

アタシには歩くための足あるしっ!

140円のために歩くよっ!

 

ってなわけで、140円を惜しんで1時間くらい歩くわけです。

 

「時は金なり」

 

昔の偉人は言いました。

うん。私、確実に失格ラインね。

 

実は私がこのところ続けている

出勤時の八ツ山ハイク。

実はこれも「通勤時の交通費が片道90円も安くなる」

から続いてるわけです。

 

もう、時は金にならなくってもいいや。

 

日々、往復180円のために歩ける私って結構なケチですよね?

運動不足も多少は解消されるし、いいことなんだけど。

このまま継続すれば健康と、運良くダイエットもできるかも。

 

でも、電車賃が変わらなかったら色々理由つけて

きっと続いてなかったと思うの。

「ケチ」が八ツ山ハイク継続の動機付けになってるなんて

素晴らしいと思わない?

VIVA!けちんぼ!

 

残念ながら「頑張ったご褒美に甘いもの食べちゃう♡」

についてはケチが動機付けにならないの。

なんでなんですかね。

これこそケチが発揮されるべきなのに〜。

 

などと考えつつ、ついうっかりおやつに手が伸びる私でした。

あぉ〜ん。ダイエットしてるんだぞ、これでも!