読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日日是好日

くってねてあそんで、たまにお仕事。単なる私日記です。

ダイエットに近道無し!

ダイエット

花粉防御メガネを装着するために

普段メガネっ娘(娘?)なのにメガネを外し

視力的に裸眼なまま出勤したら

2日続けて駅の階段踏み外して

通勤ラッシュの中、華麗な踊りを披露して

皆様に和みを与えてるに違いない私ですこんにちは(涙)

 

昨日は踏み外しつつも大仰な動きを見せ

辛うじて手も膝も付かずに済みましたが

(でも、腕の動きが大きすぎてマジ踊った!)

今日はとうとう「あっ!」と言う掛け声とともに

膝つきましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。

ちょっと擦りむきましたよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

でも何事もなかったようにそのまま歩き続けましたよ。

だってオトナだもの(涙)

うわぁぁぁん。゚(゚´Д`゚)゚。

今、私のお膝にあおたんあるよ♡え〜ん。・°°・(>_<)・°°・。

 

さて、私の華麗なるダイエットの進捗状況ですが。

誰も気にしてないよね♡えへ。

2月末に1ヶ月経過のダイエット総括したんですけど

あの日、なぜかガクンと体重が減った日らしく

その後揺り戻してます。あ〜。

3月もそろそろ1/3を過ぎようとしてますが

今朝の体重は2月末よりも0.6kgほど増えてます。

まあ、1kgくらいまでは日々の水分量とか

内臓の未消化物(そんなのあるの?)と思ってるので

あんまり気にしてないんですけど。

(おい、気にした方がいいぞ)

 

自分としては、夕方に感じるどうしようもない空腹感とか

甘いものを食べずにいられない衝動とか

そういうところが改善されてきてるかな、と思ってます。

あと、元々歩くのは嫌いじゃなかったけど

出勤する日にも八ツ山ハイクしたりするようになったのは

意外と大きな効能がありました。

(夕方の空腹は帰り道の八ツ山ハイクで紛れてるんです)

 

身体のIN(食べる)とOUT(排泄及び消費)で言えば

INがめっちゃ多いから太るわけなんですけど

去年に比べてINのコントロールができてるかも♡

とちょっと自惚れてます。

 

ブログ徘徊してると

ダイエット大成功されてる方のブログもあって

本当にすごいなあ、って尊敬しちゃうんですけど

結局ダイエットに近道無し!なんだよね。

1ヶ月に10kg!とかいう宣伝もたっくさんあるけど

王道はIN&OUTのバランスだよね。

これが努力!でなく、日々の習慣として定着すれば

あの憧れの

「特に我慢してないです。好きなもの食べてるよ」

って言えるんだよね!

 

うん。頑張る。

そして、1年後とかに今日の日記を見て

「1年前はこんなこと言ってたなあ」と

微笑ましく読むことができますように。

 

だから今日の体重書いとかないと!

今日の記録は

体重 70.5kg

体脂肪率 31.4%

 

ううう。頑張る〜。