
日日是好日

くってねてあそんで、たまにお仕事。単なる私日記です。

3月のダイエット総括

仕事先のビル風に派手に煽られる相変わらずの貞子髪と

美容院サボりっぱなし故の前髪への集中的白髪攻めに

訳もなく叫びたくなった47の夜に

発作的に美容院の予約を入れ、25cm落とし

ようやく人間の女として復活した私ですこんにちは。

 

春♡

めっちゃ風強いし、めっちゃ花粉飛んでるし

めっちゃ寒い日もあったりするし

ホント翻弄しやがりますね(。-_-。)

 

さて。

私事ですが、「アタシ、ダイエットするもん!」的な宣言して

早くも2ヶ月経つ訳ですが

3月も終わりましたので1ヶ月の総括など。

 

3月1日のデータは

体重 70.5kg (2/28の体重からあっさり揺り戻しましたので)

体脂肪率 32.4%

 

3月31日のデータは

体重 68.7kg

体脂肪率 31.3%

 

体重は -1.8kg 体脂肪率は -1.1%

…うん。

 

多分、真面目なダイエッターの方なら

すっごい不満足な結果だと思うんですよ。

 

ただ、私、ダイエットが1ヶ月以上続くことが

あんまりなくってですね。

2ヶ月続けて体重が減ってるとか

もうもうホントに青天の霹靂なんですよ。

もう自分をめっちゃ褒めてやりたいんですよ。

誰か私と一緒に、私を褒めてくださいよ〜( ;∀;)

 

そして、前月に倣い、単純に体重×体脂肪率すると

3月1日は 22.8kg

3月31日のは 21.5kg

もしこの計算でいいなら、脂肪もちゃんと減ってる!

 

3月は後半の食生活ガツンとどうにもダメ感ありありでしたが

それまでは野菜中心だったし、間食が減ったし

なによりシュガージャンキーから少しずつ脱却してます。

f:id:mano2114:20170402133147j:plain

 

砂糖は中毒性があるって言われてるのは知ってたけど

私は自分が食べ過ぎてるとは思ってなかった。

(1日にアイス4つくらい平気で平らげるくせに何言ってんの?)

今は砂糖をそこそこ排除してるので

以前みたいに病的に欲しくなることなくなりました!

すごい!

50近くになっても人の身体って変わる!

 

そのうち機会があれば

シュガージャンキーからの脱却についても

すんごい語ろうかと思ってます。

…このままダイエットが成功したらね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)