
日日是好日

くってねてあそんで、たまにお仕事。単なる私日記です。

砂糖を控えて変わったこと その2

オフ日の今日

桜に特に価値を見出してないダンナ氏との花見は望めないので

一人で千鳥ヶ淵に花見に行こうと決めてたのに

ダンナ氏が体調悪いし休むから、とか言い出して

予定がまるっと潰れてすっかり御機嫌斜めの私ですこんにちは。

 

冒頭からめっちゃ愚痴ってすみません〜( ;∀;)

でも、今日逃すと気持ちよく桜見られる日がないので

ホントにショックなんですよ〜。

悔しいので、去年通勤時にに撮った写真載せて

溜飲下げときます

f:id:mano2114:20170405222025j:plain

これを撮った次の日は花筏がすごく綺麗でした♡

 

さて。

先日から続いてる「シュガージャンキーからの脱却自慢」

まだまだ続きます。

でもっ!実は今日久々にアイスクリームを食べてしまった。

シュガージャンキー脱却st(ダッキャキストとでも呼んで)

としては失格ですが、自分に甘いデブ脳ですので

今日のことは今日のこと、ってことで

明日からまた脱却に励むことにします(やっぱ甘い(//∇//))

 

で、話を戻して。

砂糖を控えて変わったこと。

多分、花粉症が緩和しました。

ただ、これは砂糖摂取が絡んでるかどうか確定ではないんです。

もういっこ試してることがありまして。

 

それは某社の「LG21」の摂取です。

いや、もう某社でなくて明治って明記してもいいよね。

 

実は私の妹が、私よりも長い花粉症キャリアでして

症状も私より重篤。

私が花粉症発症したのが2008年春ですから

妹は15年くらい花粉症と闘っております。

 

私は上記では花粉症とか明記してますけど

未だに自分で花粉症を認めきれず

医者に行ってもないし、市販の花粉症薬も服用せず

ひたすらマスクと花粉防御メガネ

ひっつめ髪と花粉防御コートで対応しております。

それでもこの時期は外に干した洗濯物は

ブラシで花粉落とさないとひどいことになるし

そうじゃなくても喉と眼がホントに痒いっ!

 

もうこれは花粉症だと言っていいでしょう。

 

そして一昨年。

妹から耳寄り情報。

「アタシ、LG21で花粉症軽くなったわ」

(ただし花粉症薬併用)

 

ということで、今年の年明けくらいから

ダンナ氏のために宅配お願いしてるLG21を掠め取り

自分でヨーグルト培養始めました。

そしてダンナ氏の目を盗んで(←いや必要ないし)

朝に夕に培養ヨーグルトを貪る女…

 

なので、もしかしたらLG21が効いてるのかもしれません。

でもね、砂糖を控えたのが効いてると思ってる私がいる。

 

なぜなら、今年の花粉が飛び始めてからしばらくは

眼と喉をめっちゃやられてたんです。

初期一週間は本当に酷かった。

砂糖摂取を控えて体が慣れ始めた頃

眼が痒くない自分に驚愕しました。

そして花粉のピークを過ぎた今(本当に過ぎた?)

マスクなしで外を歩いても全然平気な私がいる♡

花粉症メガネかけるために普段使いのメガネ外して

視力的に裸眼で通勤して階段踏み外してたあの頃の私は

もうどこにもいないの。

 

マーヴェラス♡

 

多分、乳酸菌と砂糖減量、どっちも効いてる。

…と思う!

ホント、砂糖業界からお叱り受けそうな勢いですが

今まで人の3倍くらい貢献してきたから許してほしい。

 

私、シュガージャンキーダッキャキスト(お、造語した)

これからも頑張ります〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ