
日日是好日

くってねてあそんで、たまにお仕事。単なる私日記です。

砂糖を控えて変わったこと その3

タイトルを書き込んで

「まだ続くのかよ、このシリーズ」

と1人ツッコミしながらも

急に変化に思いついたんだもん、書いとかなきゃ忘れるでしょ!

と1人脳内ケンカしてる現実逃避人私ですこんにちは。

 

なんか湿度も気温も高めで

通勤電車内がいい感じに不快ですねえ。

仕事行きたくない(-_-;)

 

さて。

「砂糖控えて変わった事シリーズ」

(いつシリーズになったの?)も早3回目。

これは私的に結構大きな変化でした。

と同時に、長年悩んできた事が無くなって

未だに信じられない自分がいます。

 

それは「頭痛がなくなった」ってこと。

 

私、結構な頭痛持ちでして

ストレスがかかる、とか、イライラが募る、とか

そういう時は生活音も耐えられないほどの頭痛に見舞われてました。

昔、力量MAXで働いていた時は

ある日ベッドから起き上がり床に足をついた瞬間

自分の足の振動で頭に激痛が走って動けない!

なんてこともありました。

(流石にこの時は病院に連行されました)

 

脳外科にも行きましたが

結局脳内に重篤な症状があるわけでもなく

頭痛外来にも行って診断してもらい

最終的には抗鬱剤(と薬剤師さんに同情気味に説明された)を

処方されました。

 

私の服用された薬は(予め説明されてたけど)

すんごい眠くなるもので

私、これでもマジメだから

処方されたクスリはきちんと飲みきるんですけど

この薬だけは生活に支障が出るレベルだったので

途中で服用をやめてしまいました。

 

それからもう、頭痛外来がこわい。・°°・(>_<)・°°・。

 

と言うわけで、頭痛をだましだまし生活してるのですが。

 

思えば最近、あんまり頭痛くな〜い♡

 

もちろん、完治はしてないです。

微妙に「痛くなりそな種」が頭の中に残ってる感はあるんです。

でも、今まで悩んでた頭痛ってなんだったの?

ってなくらいに本格的な頭痛が来ない♡

すっごい嬉しい(*^▽^*)

 

昔、何で読んだかは忘れましたが

「砂糖が頭痛の原因」

という文を読んだ事がありました。

その時は「私、甘いものないと死んじゃうから〜」とか

大層アホなこと考えてほったらかしでしたが

実は私に一番大事なことだったのかもしれないです。

今さら気づくなんて遅いけど

一生頭痛に悩まされることにならなくてよかったです♡

 

…こんなアンチシュガーみたいなことばっかり書いて

製糖企業さんに恨みがあるわけではないんです〜〜〜。

今まで、甘いものにはホンットに癒されてきました。

こんなのとか

f:id:mano2114:20170407181240j:image

こんなのとか

f:id:mano2114:20170407181341j:image

いっぱい美味しい時間を頂きました。

めっちゃ感謝してます。

今だって甘いもの大好きです。

控えてるだけで、完全排除してるわけではないので

許してくださいm(_ _)m