
日日是好日

くってねてあそんで、たまにお仕事。単なる私日記です。

私はミニマリストではないのです

毎週楽しみにしてる

「ビン、カン、ペットボトル、金属類」

の収集日(←いや、ゴミの日が楽しみとかどうなの?)の今日

本当は廃棄したかった揚げ物用の鍋とマドレーヌ型を

廃棄し忘れて心底がっかりな私ですこんにちは。

 

揚げ物用鍋とか一回も使ってないし。

コストコで買ってるサーモンでフライを作ろうとか

身の程知らずなこと考えて

今まで避けてきた揚げ物を自宅でやろう!

そのためには揚げ物用鍋いるじゃん!

(我が家はテフロン加工のフライパンと琺瑯鍋しかない)

とか思っちゃった去年の私をマジ殴りたい。

中までガッツリあげるトンカツとかならともかく

半生でもいけるサーモンフライくらいなら

テフロン加工のフライパンでもイケたわ( ̄O ̄;)

もう揚げ焼きでいいじゃん。

ってか、そもそも揚げ物めんどくさいし

今やサーモンの定番は漬け丼じゃん。

もう2度と日の目を見ないよね、この子。

 

私なんかに買われてかわいそう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

それに私、今、スーパーダイエッターだし

食習慣変わる(はず)だからマドレーヌとか焼かないし

小麦粉のお菓子とかもう絶対作らないもんね。

じゃあ、クグロフもタルト型もいらないじゃん!

 

…と言いつつ、クグロフとタルト型は捨てられない。

マドレーヌには未練ないので来週にでも廃棄!

 

…あれ?なんの話だ?

 

ところで私、家でも会社でも物を出しておくのが

本当に嫌いです。

なんでもしまいたいし、しまいきれなければ捨てたい。

私は結構そそっかしいので

動いたはずみで袖に物を引っ掛けて落とすのは日常茶飯事。

キッチンなんて危険の巣窟。

って言う理論でキッチンを作っていくと

こんな感じになります。

f:id:mano2114:20170412223552j:plain

出窓右手の電気ケトル、ジューサーはどこにも入らないので

諦めた結果、ここが定位置になってます。

秋口から初夏まではお茶の入った保温ポット2個が常駐です。

左手の白い箱は素焼きの根菜保存用です。

それ以外は全部収納していて

この状態がうちのキッチンのデフォルトです。

 

うちにいらっしゃるお客様は必ずキッチンを通るのですが

(ホントなんでこんな間取りなのか…( ;∀;))

初めていらした方には必ず「ミニマリスト???」

と聞かれます。

 

全然違います。

私、全然ミニマリストじゃないです。

ただ単にめんどくさがりなだけなんです〜〜〜( ̄O ̄;)

色々出しておくと埃かぶったり油飛んだりして

メンテナンスが面倒になるから収納しちゃうんです〜。

持ってるとやっぱりメンテナンスが必要になるから

使わないなら捨てちゃうんです〜!

 

でも、色々買っちゃうんです。

そして使えなくて捨てるんです。

めっちゃ地球に厳しい人間なんです〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

モノに関しては結構廃棄するものの判断

早いんだけどな。

どうして自分の贅肉は捨てられないんだろう(´;ω;`)