
日日是好日

くってねてあそんで、たまにお仕事。単なる私日記です。

ダイエット日記をサボってるうちに

うゎぉぇぇぇ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)2日間でまるっと1kgも体重増えた!

と朝から叫びつつ

「何かの間違いに違いない」

と再び体重計に乗り直し

やはり間違いがなかった事を確認できて

二度がっくり肩を落とすなで肩女私ですこんにちは。

 

うん。わかってるんですよ。

一昨日、昨日と食欲に任せて食べ過ぎてる事は。

お菓子は食べてないけど

だからって野菜チップスをたんまり食べれば意味ないじゃん。

野菜チップスとは名ばかり、サツマイモとかカボチャとか

糖質高めの野菜ばっかりだからね!

そりゃ甘くて美味しいわよ。

しいたけとか豌豆とか入ってるけど

圧倒的に糖質高めの甘い野菜と芋の中間モノばっかりよ。

わかってたくせに。私のバカバカ(´;ω;`)

 

ダイエット日記サボって

真央さんの事とか無駄遣いの事とか語っちゃってるうちに

 

あんたの身体は1kgも蓄えこんでんのよ〜!!!

自覚しろっ( ̄◇ ̄;)

 

今日は出勤日だったので

このところ増えすぎてる間食にブレーキかけるのに

ちょうどいい機会、とばかりに仕事してきました。

職場で人目があるってものすご〜い抑止力ですね。

普段、自宅のサロンで引きこもって仕事してると

お腹空いたと感じた時点で何かを口に放り込める環境でして

意志の弱い私みたいなダイエッターには

ストッパーが何もないんですよ。

このままじゃますます太ってゆく〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

それでもなぜか口寂しくなってしまって

私のお助けアイテム「グミサプリ」

にお世話になってしまいましたが。

 

そして、帰り道にお腹空きすぎて泣きそうになったので

ダイエット成功者の諸先輩方のブログに出てきた

 

ウィダーイン プロテインバー

 

なるものを初めて買ってしまいました。

f:id:mano2114:20170414002922j:plain

すごいこれ。めっちゃお菓子だ( ̄▽ ̄;)

プロテインバーなのにウエハースで バニラクリーム。

…なんか、これ食べたらお菓子食べたい病が再発するかも、

くらいな勢いでお菓子っぽさ満々です。

コンビニでなく安いところで買いだめしたい!

これさえあれば空腹時も安心さ♡

 

はっΣ('◉⌓◉’)

いかんいかん。

やはり私はデブの洗脳から抜けきれてない!

この間

「ないと不安だから買っとこ♡」がデブを作る

なんてえっらそうに書いたばっかじゃん!!!

 

fattoamano2016.hatenablog.com

腹が減ったならその都度コンビニに行け!

行くのが面倒に感じるなら、その空腹は気のせいじゃ!

 

ふ〜アブナイアブナイ。

思わず帰り道にドラッグストアに寄り道して

ケチリーナの風上にも置けぬことをするところでした。

 

そうやって無事に夜を迎えた私のもとに

優しいダンナ氏が

私の大好きなプリンをぶら下げて帰ってきたのでした。

 

・・・・・・( ̄O ̄;)

 

あっさりいただいちゃいました。えへ☆〜(ゝ。∂)

 

でも、1つ発見。

そのプリン、多分3ヶ月ぶりくらいに食べたのですが

以前よりも卵の味も牛乳の味も

しっかり味わうことができるようになってました。

最近、以前のレシピ(って言っても分量テキトーですが)

で料理すると味を濃く感じるんですよね。

う〜ん。

今までの私は、砂糖で舌をコーティングされてたのか?

 

って考えるとめっちゃ怖い。・°°・(>_<)・°°・。

 

さて。

こんなに食べといてなんなんですが

明日は体重とか体脂肪率、減ってるといいな〜。

まあ、無理なんだけどね。うわぁぁぁぁん。